2月20日(水)より、クラウドファンディングサイトREADYFORで、「房総の耕作放棄地を再生し、新たなオリーブの産地にしたい!」という想いで、クラウドファンディングを開始しました。
私ども房総オリーヴの、オリーブ栽培にかける想い、今後の取り組みについては、以下のページに詳しく記載しています。ぜひお読みください。
https://readyfor.jp/projects/bousouolive
耕作放棄地を再生することができ、加工や販売といった6次産業まで幅広く事業を展開できる「オリーブ栽培」という「新しい農業」が、低迷している房総の農業の力づけとなれるよう、今後もさまざまなチャレンジをしながらオリーブ事業に取り組んでいきます。
その第一歩として、新たな耕作放棄地に320本の新たな苗木を植えるというこのプロジェクトを実現させたいと思っています。
私たちのチャレンジに対し、地元の方々や行政の皆さまをはじめ、たくさんの応援をいただいており、とても励みになっています。
房総の耕作放棄地でオリーブ栽培という新しい農業を確立させるには、まだまだ遠い道のりではありますが、荒れた耕作放棄地が少しずつでもオリーブの森になり、オリーブ栽培をする担い手が増え、房総が活性化することは私たちの願いです。
今回のクラウドファウンディングの目標額は1,300,000円。3/25(月)23時までに集めることができなければ今回の挑戦は失敗となります。
どうか、皆さまの温かい応援をよろしくお願いいたします。
株式会社房総オリーヴ 代表 金子健一