オリーヴの剪定作業をしました!

オリーヴの剪定作業をしました!

3月13日14日の2日間、イタリアからオリーヴの生産者(農学博士)をお招きし、オリーヴの剪定作業をしました。

オリーヴの実が多くつく為にはどの枝を切るべきか。オリーヴ一本一本にそれぞれ個性があるので、剪定はとても難しかったですが、楽しい時間でもありました。一昨年に還暦を過ぎた私(代表・田中)ですが、また新しい勉強、新しい経験の機会を頂きました。

剪定をしたオリーヴが元気に育ち、美味しいオリーヴオイルやテーブルオリーヴを皆さんにお届け出来るようこれからも頑張っていきます!

 


クラウドファウンディングに今までにご支援くださった皆さま、ありがとうございます。
たくさんの方々のご支援のおかげで、私たちのチャレンジも支援総額100万円を超え、残り20万弱となりました!

皆さまからたくさんの応援メッセージをいただきました。
同じように房総の未来を考えていた方がいてうれしくなったり、オリーブオイルを楽しみにしてくださっている方が多いことにも驚き、期待以上の美味しいオリーブを届けなければ、と気持ちも引き締まりました。何より励ましのお言葉をちょうだいし、大いに勇気付けられました。ありがとうございました!

あと7日。どうかこのチャレンジが達成できるよう、睦沢町や房総の未来に熱い思いを持っている方、国産オリーブオイルに興味を持っている方、安心安全な食品を大切にしている方など、私どものチャレンジに共感してくださる方をぜひご紹介ください。

あともう少しで、夢への新しい一歩が始められます。
引き続き、皆さまの暖かいご協力をお願いいたします。

\ご支援(3000円~)はこちらから/
https://readyfor.jp/projects/bousouolive